toggle
2016-04-22

さくら2016 吉野編

4月半ば、毎年訪れるという方の後をついて、吉野山の奥千本まで今年最後の花見に行ってきました。

あらかわいい。

吉野杉。

ティムちゃんを看取った後、私はいわゆるペットロスの状態にはなりませんでした。
それでもいつも一緒に歩いた道を歩いていると、じわっと喪失感にとらわれてしまうこともあります。
ならいっそ「一度も一緒に来なかった場所」もいいかもな、なんてことも少し思いつつ歩き出したのですが……。

そんな感傷は早くもすべて消える。坂きつい。太もも痛い。まだ30分ほどしか歩いてないのに。

しかも危険。

ようやくたどり着く、杉と山桜の絶景。


水分神社。
枝垂れ桜もほとんど散っていたけど、そう広くない境内はぐるっと社殿に囲まれて、とても落ち着いた気持ちになります。

来てよかったよ。

関連記事